武器考察 †
ハンドガン †
- 初期射程 8
- ASPDが高く、ダブルアタックのようなスキルが使えるのでパッシブは強め。
- ATKの低さから、高DEFな相手はやや苦手とする。
- HIT-10のペナルティがあるので低Lv時は使いにくい。
- スキルはハンドガンが一番恵まれており、ライフルとハンドガンスキルが使える。
- ラピッドシャワーの使いやすさや、デスペラードの圧倒的な強さから、今最も人気がある武器だと思われる。
ライフル †
- 初期射程 10
- 武器ATKが高めでASPDもそこそこ高くHIT増加と、武器の性能は高い。
- パッシブはハンドガンに若干劣るが、ATKの高さのおかげで、高DEFな相手だと上回ることも。
Cri率増加はDEX*武器Lv補正>100でATK逆転現象が起こるので低DEF相手だと逆にダメージが落ちる場合も。
R化でDef無視→必中1.4倍に変更になった為、クリティカルでダメージが落ちることは無くなった。
RR化でまたもCri仕様に変更があったと思われる。詳細な情報募集中
- ASPD・ATK・Criの高さを活かせば対高DEFにとても有効なパッシブ武器に。
- 使用する為に補助スキルが必要ないのも利点であり、サブウェポンとしても使いやすい。
- 専用スキルはハンドガンでも使用可能。命中率アップやDEF無視などの特殊効果付きだが、クセが強く使いにくい。
ショットガン †
- 初期射程 10
- ASPDがやばいくらい低い。基本ASPD111って何それ。
- 通常攻撃がスプラッシュする。バフォC気分。
- ちなみに2012年ハロウィンの卵割り(対:HP15/固定1ダメージのエギラ)においてはスプラッシュ部分はすべてMissだった為、
効率はAspdの遅さも相まって全職最低クラスを叩きだした。今後も似たイベントはあるだろうが留意したし。
- ASPDを帳消しにできるほど巻き込むと死ねるので他の銃にパッシブで勝つのは無理。
- ショットガンの癖に単体スキルが…。
- スプラッシュ部分は1ダメ固定を無視する。
- フルバスターの威力はガンスリ一の威力を誇る。
ガトリングガン †
- ドーピングスキルオンリーの半パッシブ型。
- 専用スキルはガトリングフィーバーのみ。マッドネスとあわせて気持ちよくなれる。
- ASPDが高いのでコイン量産は得意、けれど素手のほうが早い。
- スキル使用を前提として調整されているのか、武器性能は少し悲しい。
- パッシブは現時点ではガンスリ一だが、スキルのペナルティや武器重量から使いにくい。
- GvGで足止め役やエンペアタッカーになれるだろうか。
- シーズ補正である遠距離攻撃威力減少を考えるとアタッカーには向かないか。
グレネードランチャー †
- ショットガン同様にASPDがやばいくらい低い。
- 火、水、風などの属性弾があるが1発70zは軽く上回る。入手もアイテム交換のみ。
- R化でASPDがだいぶ改善されたものの弾代のせいで相変わらずパッシブは無謀。
- スロットは1しかないが、それを補って余りある程ATKが高い。
- 専用スキルグラウンドドリフトは罠系スキルだけど火力としては……
- トリプルアクションが他の銃と比べ、高ATKや属性弾のおかげで使いやすく威力も大きい。
- 使用する弾丸が異なる為、他の銃への持ち替えに若干手間がかかる。