*SakrayJ [#r6b448fb] #contents **概要 [#zaa99a97] サクライJでのガンスリに関連する変更点をまとめています。&br; **要検証項目 [#m25b28a6] -ピアーシングショットのライフル装備時のダメージ上昇率 -その他ガンスリスレに報告が上がっていないスキルの検証 **第2期SakrayJ [#ca912271] ***テスト概要 [#o6136221] -今週中に実施? -6/8 15:00 〜 6/22 10:00 -2週間開催 -1週目は攻城戦のテスト -Mobは2週目に実装 **第1期SakrayJ [#ib1517e4] ***テスト概要 [#df38dc2d] &color(red){''※重要※(09/09/10)&br;公式の発表より、現仕様のSakrayJが実装される事は無くなりました&br;以下の項目がそのまま実装されるとは限らないので注意すること''};&br; 参考)&br; http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html -kRoのSakrayRそのまんまの環境でのテスト --他スレを見る限り、かなり前のパッチしか当たってない? -三次職は実装されていない --2期からテスト予定だが、ガンスリには関係ないかと -13日より標準偏差のテスト --レベルによって得られるExpやアイテムが変化します ***システム面での変更 [#va8b11d5] -ダメージ計算式の変更 -ASPDの下方修正 --素手 146 --盾付き 140 --ハンドガン 151 --ショットガン 106 --ライフル 141 --グレネード 96 --ガトリング 146 -Exp/JobExpテーブルの変更 --ノービス時代はBaseよりもJobが上がりやすい --が、転職後はExp>>>Jobらしい -ノービス→ガンスリの転職はBase10Job10から --テストNPCより転職なので、未確定です ***変更のあったスキル一覧 [#z46544ce] -ピアーシングショット --ダメージ計算式がCRみたいに「属性倍率が乗るけど属性が乗らない攻撃」になっている模様。 -スプレッドショット --Lv1が攻撃倍率100%って説明が書いてあるけど、どう見ても+100%=200%攻撃 --グレネードの場合、元の武器ATKが高いので、ダメージが案外出て属性は普通に乗る --グレネードガンでも弾丸5発消費する -ダスト --前情報どおり、詠唱妨害を受けないように。 -フリップザコイン --ASPD低下により、コイン自給速度がダウン。 --盾でASPD下がる仕様もあって、グレネ・ショットガン使いの盾持ち高速コインも難しいかもしれない --必中ダメージが無くなる -グラウンドドリフト --足元置きは健在 --念にも通ったので、ちゃんと属性が乗るらしい --発動すると3×3範囲でダメージ --巻き込み倍化はない --Hit判定ありで、踏まれてもミスが出るがLv6くらいでLv7スプレッドより強くなる --G特化有効 --Lv1で200% SP消費4 3×3 --状態異常の効果が短い -ガトリングフィーバー --ASPD上昇・・・のはずだが、何故か低下 --「ASPD+20%」より「ASPD+10%」に