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育成タイプ/ハンドガン型 をテンプレートにして作成
はじめに
編集ポリシー
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基本情報
概要
ガンスリンガー
リベリオン
転職/クエスト
武器考察
FAQ
スキル
ガンスリンガー
リベリオン
検証メモ
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装備関連
武器
武器カード
防具
防具カード
頭装備
頭装備カード
アクセサリ
アクセカード
アイテム交換
装備比較考察
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狩場情報
狩場情報
パッシブ型狩場
スキル型狩場
非移動MOB狩場
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育成タイプ
ハンドガン型
ライフル型
ショットガン型
グレネード型
ガトリング型
殴リンガー型
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データ
確殺表
テクニック集
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アイテム
回復系
カード
料理
その他消耗品
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倉庫
殴リンガー
アジャストメント!!
GvG型
DS師風ガンスリ(仮)のススメ
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祭り
ガンスリ祭
各サーバー別集合場所
拡張職祭り
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最新の15件
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2018-10-14
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ガンスリンガー情報交換本スレ
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2018-07-10
スキル
2018-06-04
リベリオンスキル
2018-02-04
LINK
InterWikiName
2018-01-20
FrontPage
お知らせ
2017-10-29
育成タイプ/グレネード型
育成タイプ/ライフル型
2017-09-23
育成タイプ/ハンドガン型
2017-08-10
装備/武器
2017-05-28
育成タイプ/ガトリング型
Counter: 0, today: 0, yesterday: 0
online:
1
#exlink
Total:0/Today:0
開始行:
#setlinebreak(on)
*ハンドガン型 [#hbe05a09]
#contents
**武器情報 [#g309cfaa]
エターナルチェーン未使用ではチェーンアクションの効果が唯...
全体的に武器ATKが低く、カードスロットが少ない傾向がある為...
イベント限定武器の銃はハンドガンだけである事が多い。
**特徴 [#ve1a1d0e]
-銃の中でも高いASPDを誇るが、単発の威力が低い為、パッシブ...
-強力な攻撃スキルが魅力。弾1発で高ダメージを誇る「ラピッ...
少々癖があるが強力な範囲攻撃「デスペラード」と、ガンスリ...
-リベリオンでは、強力で使いやすい範囲攻撃「ファイアーダン...
指定した地点に瞬間移動する「フォーリンエンジェル」により...
-他の銃スキルと違い純ステによるボーナスが無い事や、ハンド...
-ガンスリンガー時代では、スキルにおいてもパッシブにおいて...
リベリオンになったら他の銃を使う予定の場合でも、転職前は...
**ステータス振り [#mf308cef]
ハンドガンは他の銃と違い、特定のステータス上昇で威力ボー...
-DEXについて
--ハンドガンは武器ATKが低い分、武器ペナルティも低い。とは...
ATKボーナスの付く、補正込み10の倍数で調整が基本。
-AGIについて
--Fleeについては狩場と相談。プラチナムアルターである程度...
--ディレイカット装備やブラギ使用時、デスペラード・ファイ...
ディレイ70%カット(=必要ASPD171)程度であれば特別意識せ...
強力なディレイカット装備で固める場合や、ブラギ使用時は最...
自分の環境により調整しよう。
--地味にフォーリンエンジェルの連打速度も上がる。
--ガトリングも使用する場合は110、ライフルの場合はヒートバ...
ただ、ガトリングとハンドガンは戦闘スタイルが似ているので...
-INTについて
--スキル連射が基本なので、SPの確保に多少は欲しい。最終的...
--SP回復装備や回復剤でカバー出来るのであれば、抑え目にす...
--頭中段装備「熾天使の花冠」使用時、INT120で大幅なATKボー...
-VITについて
--基本的にMOBを抱える事になるので、最終的には補正込み100...
HPが上がる分、プラチナムアルターのバリア耐久度も増える。
-STRについて
--STR1ごとに所持重量+30
--ガンスリ・リベリオンの初期重量は2800+30(初期STR1分)→5...
--弾丸・回復剤の積載量を増やす為に30は欲しい。余裕があれ...
//&br;
//CENTER:''デスペラ型用重量構成(大雑把な例)''
//|~各種アイテム|~単体重量|>|~複数所持の場合(数字はあく...
//|~|~|~数量|~合計重量|~|
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
//|~魚(HP回復財枠)|2|100〜150|200〜300|ウアc、恋人ガム...
//|~レモン(SP回復財枠)|4|20〜50|80〜100|地デリ&ソウル...
//|~バレット系|0.2|500〜1000|100〜200|500個は最低ライン、...
//|~バレットケース系|25|10〜20|250〜500|弾の減り具合や滞...
//|~銃|45〜58| | |クリムゾン:45、ガリスン:50、荒野:58|
//|~鎧|10〜250?| | |ブリーフから属性鎧まで、適当に。|
//|~肩|15〜70?| | |同じく適当。|
//|~靴|20〜80?| | |同じく(ry|
//|~ドロップ拾い用枠| | | |狩場に合わせて好みで。|
//||||||
//|>|~最終合計|上記の全部(SP回復以外)|1400〜1600以上?|...
//---短期滞在でSP無くなったら即帰る人や長期滞在でバレット...
//---また、あくまでソロ(もしくは一人で持てる分の限界)で...
//---バレットを500発持つか1000発持つかは、うっかり弾切れ...
//---余計な物を持つ癖があるとか、商人系などの高積載能力職...
-LUKについて
--3上がる毎にATK+1、MATK+1、HIT+1、CRI+1
5上がる毎にFLEE+1
10上がる毎に完全回避+1
--ハンドガン型には基本的に不要。ただし余ったポイントを振...
余ればの話だが。
-----
''■ステータス例■''
-DEX>AGI>VIT>STR≧INT
--基本型。威力を高めるためにDEXを重点的に振り、次いでASPD...
ステータスポイントには余裕があるため、DEXを130まで振り切...
-INT>DEX>VIT>AGI>STR
--熾天使の花冠前提のINT120を振った上でDEX100、耐久ステ、...
VITは補正込み100が基本だが、高レベル狩場になるにつれて重...
--グウィバーの皮(INT・DEXの数値によりATK・ディレイカット...
**スキル振り [#mf307cef]
基本スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkyasOdnaodx...
-ガンスリンガースキルはファイアーダンス(の威力向上)・フ...
-フォーリンエンジェルを習得するのに最低でもJobLv44必要で...
プラチナムアルター5の習得を先行する事を考慮するとJobLv49...
-アクセサリ「反逆者のスカーフ」(要点のみ抜粋)
--「ファイアーダンス」の消費SP-5
--「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイ...
--「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒー...
--「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルデ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
---これを使用する場合、フォーリンエンジェルにポイントを割...
ハンドガンの使用のみを考慮するなら、ファイアーレイン・マ...
---他の銃と比べて劇的に強化されるという訳ではないが、ディ...
---ハンドガンでの使用に限って言えば、2つ装備するより緑チ...
終了行:
#setlinebreak(on)
*ハンドガン型 [#hbe05a09]
#contents
**武器情報 [#g309cfaa]
エターナルチェーン未使用ではチェーンアクションの効果が唯...
全体的に武器ATKが低く、カードスロットが少ない傾向がある為...
イベント限定武器の銃はハンドガンだけである事が多い。
**特徴 [#ve1a1d0e]
-銃の中でも高いASPDを誇るが、単発の威力が低い為、パッシブ...
-強力な攻撃スキルが魅力。弾1発で高ダメージを誇る「ラピッ...
少々癖があるが強力な範囲攻撃「デスペラード」と、ガンスリ...
-リベリオンでは、強力で使いやすい範囲攻撃「ファイアーダン...
指定した地点に瞬間移動する「フォーリンエンジェル」により...
-他の銃スキルと違い純ステによるボーナスが無い事や、ハンド...
-ガンスリンガー時代では、スキルにおいてもパッシブにおいて...
リベリオンになったら他の銃を使う予定の場合でも、転職前は...
**ステータス振り [#mf308cef]
ハンドガンは他の銃と違い、特定のステータス上昇で威力ボー...
-DEXについて
--ハンドガンは武器ATKが低い分、武器ペナルティも低い。とは...
ATKボーナスの付く、補正込み10の倍数で調整が基本。
-AGIについて
--Fleeについては狩場と相談。プラチナムアルターである程度...
--ディレイカット装備やブラギ使用時、デスペラード・ファイ...
ディレイ70%カット(=必要ASPD171)程度であれば特別意識せ...
強力なディレイカット装備で固める場合や、ブラギ使用時は最...
自分の環境により調整しよう。
--地味にフォーリンエンジェルの連打速度も上がる。
--ガトリングも使用する場合は110、ライフルの場合はヒートバ...
ただ、ガトリングとハンドガンは戦闘スタイルが似ているので...
-INTについて
--スキル連射が基本なので、SPの確保に多少は欲しい。最終的...
--SP回復装備や回復剤でカバー出来るのであれば、抑え目にす...
--頭中段装備「熾天使の花冠」使用時、INT120で大幅なATKボー...
-VITについて
--基本的にMOBを抱える事になるので、最終的には補正込み100...
HPが上がる分、プラチナムアルターのバリア耐久度も増える。
-STRについて
--STR1ごとに所持重量+30
--ガンスリ・リベリオンの初期重量は2800+30(初期STR1分)→5...
--弾丸・回復剤の積載量を増やす為に30は欲しい。余裕があれ...
//&br;
//CENTER:''デスペラ型用重量構成(大雑把な例)''
//|~各種アイテム|~単体重量|>|~複数所持の場合(数字はあく...
//|~|~|~数量|~合計重量|~|
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
//|~魚(HP回復財枠)|2|100〜150|200〜300|ウアc、恋人ガム...
//|~レモン(SP回復財枠)|4|20〜50|80〜100|地デリ&ソウル...
//|~バレット系|0.2|500〜1000|100〜200|500個は最低ライン、...
//|~バレットケース系|25|10〜20|250〜500|弾の減り具合や滞...
//|~銃|45〜58| | |クリムゾン:45、ガリスン:50、荒野:58|
//|~鎧|10〜250?| | |ブリーフから属性鎧まで、適当に。|
//|~肩|15〜70?| | |同じく適当。|
//|~靴|20〜80?| | |同じく(ry|
//|~ドロップ拾い用枠| | | |狩場に合わせて好みで。|
//||||||
//|>|~最終合計|上記の全部(SP回復以外)|1400〜1600以上?|...
//---短期滞在でSP無くなったら即帰る人や長期滞在でバレット...
//---また、あくまでソロ(もしくは一人で持てる分の限界)で...
//---バレットを500発持つか1000発持つかは、うっかり弾切れ...
//---余計な物を持つ癖があるとか、商人系などの高積載能力職...
-LUKについて
--3上がる毎にATK+1、MATK+1、HIT+1、CRI+1
5上がる毎にFLEE+1
10上がる毎に完全回避+1
--ハンドガン型には基本的に不要。ただし余ったポイントを振...
余ればの話だが。
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''■ステータス例■''
-DEX>AGI>VIT>STR≧INT
--基本型。威力を高めるためにDEXを重点的に振り、次いでASPD...
ステータスポイントには余裕があるため、DEXを130まで振り切...
-INT>DEX>VIT>AGI>STR
--熾天使の花冠前提のINT120を振った上でDEX100、耐久ステ、...
VITは補正込み100が基本だが、高レベル狩場になるにつれて重...
--グウィバーの皮(INT・DEXの数値によりATK・ディレイカット...
**スキル振り [#mf307cef]
基本スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkyasOdnaodx...
-ガンスリンガースキルはファイアーダンス(の威力向上)・フ...
-フォーリンエンジェルを習得するのに最低でもJobLv44必要で...
プラチナムアルター5の習得を先行する事を考慮するとJobLv49...
-アクセサリ「反逆者のスカーフ」(要点のみ抜粋)
--「ファイアーダンス」の消費SP-5
--「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイ...
--「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒー...
--「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルデ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
---これを使用する場合、フォーリンエンジェルにポイントを割...
ハンドガンの使用のみを考慮するなら、ファイアーレイン・マ...
---他の銃と比べて劇的に強化されるという訳ではないが、ディ...
---ハンドガンでの使用に限って言えば、2つ装備するより緑チ...
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