SakrayJ †
概要 †
サクライJでのガンスリに関連する変更点をまとめています。
要検証項目 †
- ピアーシングショットのライフル装備時のダメージ上昇率
- その他ガンスリスレに報告が上がっていないスキルの検証
第2期SakrayJ †
テスト概要 †
- 6/8 15:00 〜 6/22 10:00
- 2週間開催
- 1週目は攻城戦のテスト
- Mobは2週目に実装
第1期SakrayJ †
テスト概要 †
※重要※(09/09/10)
公式の発表より、現仕様のSakrayJが実装される事は無くなりました
以下の項目がそのまま実装されるとは限らないので注意すること
参考)
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html
- kRoのSakrayRそのまんまの環境でのテスト
- 他スレを見る限り、かなり前のパッチしか当たってない?
- 三次職は実装されていない
- 13日より標準偏差のテスト
- レベルによって得られるExpやアイテムが変化します
システム面での変更 †
- ダメージ計算式の変更
- ASPDの下方修正
- 素手 146
- 盾付き 140
- ハンドガン 151
- ショットガン 106
- ライフル 141
- グレネード 96
- ガトリング 146
- Exp/JobExp?テーブルの変更
- ノービス時代はBaseよりもJobが上がりやすい
- が、転職後はExp>>>Jobらしい
- ノービス→ガンスリの転職はBase10Job10から
変更のあったスキル一覧 †
- ピアーシングショット
- ダメージ計算式がCRみたいに「属性倍率が乗るけど属性が乗らない攻撃」になっている模様。
- スプレッドショット
- Lv1が攻撃倍率100%って説明が書いてあるけど、どう見ても+100%=200%攻撃
- グレネードの場合、元の武器ATKが高いので、ダメージが案外出て属性は普通に乗る
- グレネードガンでも弾丸5発消費する
- ダスト
- フリップザコイン
- ASPD低下により、コイン自給速度がダウン。
- 盾でASPD下がる仕様もあって、グレネ・ショットガン使いの盾持ち高速コインも難しいかもしれない
- 必中ダメージが無くなる
- グラウンドドリフト
- 足元置きは健在
- 念にも通ったので、ちゃんと属性が乗るらしい
- 発動すると3×3範囲でダメージ
- 巻き込み倍化はない
- Hit判定ありで、踏まれてもミスが出るがLv6くらいでLv7スプレッドより強くなる
- G特化有効
- Lv1で200% SP消費4 3×3
- 状態異常の効果が短い
- ガトリングフィーバー
- ASPD上昇・・・のはずだが、何故か低下
- 「ASPD+20%」より「ASPD+10%」に