検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
育成タイプ/ライフル型 をテンプレートにして作成
はじめに
編集ポリシー
↑
基本情報
概要
ガンスリンガー
リベリオン
転職/クエスト
武器考察
FAQ
スキル
ガンスリンガー
リベリオン
検証メモ
↑
装備関連
武器
武器カード
防具
防具カード
頭装備
頭装備カード
アクセサリ
アクセカード
アイテム交換
装備比較考察
↑
狩場情報
狩場情報
パッシブ型狩場
スキル型狩場
非移動MOB狩場
↑
育成タイプ
ハンドガン型
ライフル型
ショットガン型
グレネード型
ガトリング型
殴リンガー型
↑
データ
確殺表
テクニック集
↑
アイテム
回復系
カード
料理
その他消耗品
↑
倉庫
殴リンガー
アジャストメント!!
GvG型
DS師風ガンスリ(仮)のススメ
↑
祭り
ガンスリ祭
各サーバー別集合場所
拡張職祭り
↑
運営用
LINK
運営
MenuBar
InterWikiName
最新の15件
2018-10-21
編集記録
2018-10-14
RecentDeleted
2018-07-29
ガンスリンガー情報交換本スレ
MenuBar
2018-07-10
スキル
2018-06-04
リベリオンスキル
2018-02-04
LINK
InterWikiName
2018-01-20
FrontPage
お知らせ
2017-10-29
育成タイプ/グレネード型
育成タイプ/ライフル型
2017-09-23
育成タイプ/ハンドガン型
2017-08-10
装備/武器
2017-05-28
育成タイプ/ガトリング型
Counter: 0, today: 0, yesterday: 0
online:
1
#exlink
Total:0/Today:0
開始行:
#setlinebreak(on)
*ライフル [#hbe05a09]
#contents
**武器情報 [#g309cfaa]
射程が長く、スネークアイなしでもハンドガンより2長い10セル...
ASPDはハンドガンにやや劣る程度で、銃の中では速い方。
ハンドガンと同じくカードスロットが少なめ。その分マランエ...
HITやCRI補正、攻撃時AS発動、DEF貫通など、強力な追加効果が...
また、リベリオン用のニーヴ武器はライフルのみ存在する。
**特徴 [#ve1a1d0e]
-攻撃スキルはあるものの、武器の特徴からパッシブ型がメイン...
-ガンスリンガースキル「ピアーシングショット」は必中効果が...
残念ながら、リベリオンには必中効果のあるスキルはない。
流石にリベリオンになると前述スキルでは火力不足なので、ク...
-リベリオン用ライフル「カラースコープ」が全てのMOBのDEF70...
-ガンスリンガーでは使い勝手が悪いスキルばかりな為、パッシ...
-リベリオンになると、一定時間ATK・ASPDが大幅に上昇する「...
ハンドガン以外でもチェーンアクションが発動するようになる...
更にその発動直後にのみ使用出来る「クイックドローショット...
--…のが通例だったが、各種装備により強化される「マススパイ...
パッシブと使い分け、もしくはマススパのみで戦うスタイルも...
--強化装備が揃うとかなりの火力を出せるようになるため、対...
-対複数には唯一の範囲攻撃である「ハンマーオブゴッド」、「...
ただしどちらも使うのに少々慣れが必要で、無理に使うよりさ...
-基本的にライフル=単体特化という認識で運用するのが無難。
**ステータス振り [#mf308cef]
-DEXについて
--他の銃と同じく火力につながる重要ステ
--使用する武器は基本的にカラースコープ(武器ペナルティ110...
-AGIについて
--パッシブにおいてはASPDが非常に重要。ヒートバレルにより...
装備次第で大幅に変わるので要シミュ。
--スキルを使用する際も、無詠唱で連射する場合はASPDが連射...
//--ASPD(攻撃速度)
//---AGI99+1DEX99+9(JOB62) シングル9バサポ使用時(参考...
//|~使用ライフル|~ASPD|BGCOLOR(silver):|~MAD|BGCOLOR(silv...
//|~|~|~|~|~|~|~|~ヘルモーズのみ|~ヘルモ+MAD|~ヘルモ+サラマイン|~ヘルモ+...
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|...
//|ジャングルカービン|179.7|BGCOLOR(silver):|185.1|BGCOLO...
//|レバーアクション|176.3|~|182.6|~|178.5|~|178.5|184.2|1...
//|ロングバレル|176.7|~|182.9|~|179|~|179|184.6|181.2|186...
//|サイクロン&ブランチ|177.4|~|183.4|~|179.7|~|179.7|185....
//
//---ASPDの高さはジャンカー>ロングバレル>レバアク。
//---レバアクでASPD190は可能。
//---現状ではASPDがマッハで上がるものが大量にある為、要シ...
-INTについて
--純INT10毎にリベリオンスキル「ハンマーオブゴッド」のダメ...
純INT110以上で同スキルのダメージ+30%
--ライフルで使用出来る唯一の範囲攻撃である上記スキルの威...
…というよりINT110以上前提の威力と思えるレベルなので、INT...
--頭中段装備「熾天使の花冠」装備時にINT120で大幅なATKボー...
-STRについて
--STR1=重量+30
--弾の消費量が比較的多い為、40~50は欲しい。他のステータス...
-VITについて
--1毎にHPがMHP/100分だけ増加する
--射程が長いとはいえ、抱える場合が殆どなので補正込み100は...
-LUKについて
--1毎にCri率+0.3%、完全回避+0.1%
--3毎にHIT+1 Flee+1
--5毎にATKボーナス1
--通常のライフル型には不要だが、クリティカル型ならば重要...
--頭中段装備「ギャンブラーシール」装備時にLUK120でCRIやク...
--CRI自体は、「リス耳フード」や「ドロセラカード」といった...
//--マランエンチャントにて先鋭(近接エンチャントで稀に付与...
// マランエンチャはイベント時以外は成功率的に現実的では...
//CENTER:''ライフルとカードの組み合わせによるクリティカル...
//|~刺すカード|>|~〜Lv69まで使用ライフル|>|>|~Lv70〜使用...
//|~|~s3ブランチ|~s2サイクロン|~レバーアクション|~sロング...
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
//|~ソルスケc|27|28|68|29|13|
//|~ドロセラc|45|40|80|35|19|
//|~カード無し|0|10|50|20|4|
----
''■ステータス例■''
-INT>DEX≧AGI>VIT>STR
--チェーン+クイックドローの基本型。花冠のINT120、ASPD193...
--反逆者のスカーフ(後述)を使用しない場合、ヒートバレル...
それを込みでASPD193を維持する場合はチェネレカードやアンド...
-LUK>DEX≧AGI>VIT>STR
--クリティカル型。基本型のINTとLUKをそっくり入れ替える。
尚、クリでなくとも命中する場合はチェーン+クイックドロー...
逆に超FLEEで当たらない相手にはチェーンOFFにすると良い。
**スキル振り [#mf307cef]
基本スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkqo1dnanax2...
-対単体火力として使用する分にはマススパイラル、エターナル...
そのまま移動用にフォーリンエンジェルを習得してしまうのも...
-スキルポイントにはかなり余裕があるので、ファイアーダンス...
-アクセサリ「反逆者のスカーフ」(要点のみ抜粋)
--「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイ...
--「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒー...
--「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルデ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
--「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカ...
---ライフル型には非常に有用な効果が揃っており、特にヒート...
---前述したようにスキルポイントに余裕があるので、上記スキ...
---ライフル型をやるなら1つは欲しいところ。
終了行:
#setlinebreak(on)
*ライフル [#hbe05a09]
#contents
**武器情報 [#g309cfaa]
射程が長く、スネークアイなしでもハンドガンより2長い10セル...
ASPDはハンドガンにやや劣る程度で、銃の中では速い方。
ハンドガンと同じくカードスロットが少なめ。その分マランエ...
HITやCRI補正、攻撃時AS発動、DEF貫通など、強力な追加効果が...
また、リベリオン用のニーヴ武器はライフルのみ存在する。
**特徴 [#ve1a1d0e]
-攻撃スキルはあるものの、武器の特徴からパッシブ型がメイン...
-ガンスリンガースキル「ピアーシングショット」は必中効果が...
残念ながら、リベリオンには必中効果のあるスキルはない。
流石にリベリオンになると前述スキルでは火力不足なので、ク...
-リベリオン用ライフル「カラースコープ」が全てのMOBのDEF70...
-ガンスリンガーでは使い勝手が悪いスキルばかりな為、パッシ...
-リベリオンになると、一定時間ATK・ASPDが大幅に上昇する「...
ハンドガン以外でもチェーンアクションが発動するようになる...
更にその発動直後にのみ使用出来る「クイックドローショット...
--…のが通例だったが、各種装備により強化される「マススパイ...
パッシブと使い分け、もしくはマススパのみで戦うスタイルも...
--強化装備が揃うとかなりの火力を出せるようになるため、対...
-対複数には唯一の範囲攻撃である「ハンマーオブゴッド」、「...
ただしどちらも使うのに少々慣れが必要で、無理に使うよりさ...
-基本的にライフル=単体特化という認識で運用するのが無難。
**ステータス振り [#mf308cef]
-DEXについて
--他の銃と同じく火力につながる重要ステ
--使用する武器は基本的にカラースコープ(武器ペナルティ110...
-AGIについて
--パッシブにおいてはASPDが非常に重要。ヒートバレルにより...
装備次第で大幅に変わるので要シミュ。
--スキルを使用する際も、無詠唱で連射する場合はASPDが連射...
//--ASPD(攻撃速度)
//---AGI99+1DEX99+9(JOB62) シングル9バサポ使用時(参考...
//|~使用ライフル|~ASPD|BGCOLOR(silver):|~MAD|BGCOLOR(silv...
//|~|~|~|~|~|~|~|~ヘルモーズのみ|~ヘルモ+MAD|~ヘルモ+サラマイン|~ヘルモ+...
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|...
//|ジャングルカービン|179.7|BGCOLOR(silver):|185.1|BGCOLO...
//|レバーアクション|176.3|~|182.6|~|178.5|~|178.5|184.2|1...
//|ロングバレル|176.7|~|182.9|~|179|~|179|184.6|181.2|186...
//|サイクロン&ブランチ|177.4|~|183.4|~|179.7|~|179.7|185....
//
//---ASPDの高さはジャンカー>ロングバレル>レバアク。
//---レバアクでASPD190は可能。
//---現状ではASPDがマッハで上がるものが大量にある為、要シ...
-INTについて
--純INT10毎にリベリオンスキル「ハンマーオブゴッド」のダメ...
純INT110以上で同スキルのダメージ+30%
--ライフルで使用出来る唯一の範囲攻撃である上記スキルの威...
…というよりINT110以上前提の威力と思えるレベルなので、INT...
--頭中段装備「熾天使の花冠」装備時にINT120で大幅なATKボー...
-STRについて
--STR1=重量+30
--弾の消費量が比較的多い為、40~50は欲しい。他のステータス...
-VITについて
--1毎にHPがMHP/100分だけ増加する
--射程が長いとはいえ、抱える場合が殆どなので補正込み100は...
-LUKについて
--1毎にCri率+0.3%、完全回避+0.1%
--3毎にHIT+1 Flee+1
--5毎にATKボーナス1
--通常のライフル型には不要だが、クリティカル型ならば重要...
--頭中段装備「ギャンブラーシール」装備時にLUK120でCRIやク...
--CRI自体は、「リス耳フード」や「ドロセラカード」といった...
//--マランエンチャントにて先鋭(近接エンチャントで稀に付与...
// マランエンチャはイベント時以外は成功率的に現実的では...
//CENTER:''ライフルとカードの組み合わせによるクリティカル...
//|~刺すカード|>|~〜Lv69まで使用ライフル|>|>|~Lv70〜使用...
//|~|~s3ブランチ|~s2サイクロン|~レバーアクション|~sロング...
//|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
//|~ソルスケc|27|28|68|29|13|
//|~ドロセラc|45|40|80|35|19|
//|~カード無し|0|10|50|20|4|
----
''■ステータス例■''
-INT>DEX≧AGI>VIT>STR
--チェーン+クイックドローの基本型。花冠のINT120、ASPD193...
--反逆者のスカーフ(後述)を使用しない場合、ヒートバレル...
それを込みでASPD193を維持する場合はチェネレカードやアンド...
-LUK>DEX≧AGI>VIT>STR
--クリティカル型。基本型のINTとLUKをそっくり入れ替える。
尚、クリでなくとも命中する場合はチェーン+クイックドロー...
逆に超FLEEで当たらない相手にはチェーンOFFにすると良い。
**スキル振り [#mf307cef]
基本スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkqo1dnanax2...
-対単体火力として使用する分にはマススパイラル、エターナル...
そのまま移動用にフォーリンエンジェルを習得してしまうのも...
-スキルポイントにはかなり余裕があるので、ファイアーダンス...
-アクセサリ「反逆者のスカーフ」(要点のみ抜粋)
--「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイ...
--「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒー...
--「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルデ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパ...
--「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
--「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカ...
---ライフル型には非常に有用な効果が揃っており、特にヒート...
---前述したようにスキルポイントに余裕があるので、上記スキ...
---ライフル型をやるなら1つは欲しいところ。
ページ名: