SakrayJ

概要

サクライJでのガンスリに関連する変更点をまとめています。

要検証項目

  • ピアーシングショットのライフル装備時のダメージ上昇率
  • その他ガンスリスレに報告が上がっていないスキルの検証

第2期SakrayJ

テスト概要

  • 6/8 15:00 〜 6/22 10:00
  • 2週間開催
  • 1週目は攻城戦のテスト
  • Mobは2週目に実装

第1期SakrayJ

テスト概要

※重要※(09/09/10)
公式の発表より、現仕様のSakrayJが実装される事は無くなりました
以下の項目がそのまま実装されるとは限らないので注意すること

参考)
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html

  • kRoのSakrayRそのまんまの環境でのテスト
    • 他スレを見る限り、かなり前のパッチしか当たってない?
  • 三次職は実装されていない
    • 2期からテスト予定だが、ガンスリには関係ないかと
  • 13日より標準偏差のテスト
    • レベルによって得られるExpやアイテムが変化します

システム面での変更

  • ダメージ計算式の変更
  • ASPDの下方修正
    • 素手 146
    • 盾付き 140
    • ハンドガン 151
    • ショットガン 106
    • ライフル 141
    • グレネード 96
    • ガトリング 146
  • Exp/JobExp?テーブルの変更
    • ノービス時代はBaseよりもJobが上がりやすい
    • が、転職後はExp>>>Jobらしい
  • ノービス→ガンスリの転職はBase10Job10から
    • テストNPCより転職なので、未確定です

変更のあったスキル一覧

  • ピアーシングショット
    • ダメージ計算式がCRみたいに「属性倍率が乗るけど属性が乗らない攻撃」になっている模様。
  • スプレッドショット
    • Lv1が攻撃倍率100%って説明が書いてあるけど、どう見ても+100%=200%攻撃
    • グレネードの場合、元の武器ATKが高いので、ダメージが案外出て属性は普通に乗る
    • グレネードガンでも弾丸5発消費する
  • ダスト
    • 前情報どおり、詠唱妨害を受けないように。
  • フリップザコイン
    • ASPD低下により、コイン自給速度がダウン。
    • 盾でASPD下がる仕様もあって、グレネ・ショットガン使いの盾持ち高速コインも難しいかもしれない
    • 必中ダメージが無くなる
  • グラウンドドリフト
    • 足元置きは健在
    • 念にも通ったので、ちゃんと属性が乗るらしい
    • 発動すると3×3範囲でダメージ
    • 巻き込み倍化はない
    • Hit判定ありで、踏まれてもミスが出るがLv6くらいでLv7スプレッドより強くなる
    • G特化有効
    • Lv1で200% SP消費4 3×3
    • 状態異常の効果が短い
  • ガトリングフィーバー
    • ASPD上昇・・・のはずだが、何故か低下
    • 「ASPD+20%」より「ASPD+10%」に