*SakrayJ [#r6b448fb]
#contents

**概要 [#zaa99a97]
サクライJでのガンスリに関連する変更点をまとめています。&br;

**要検証項目 [#m25b28a6]
-ピアーシングショットのライフル装備時のダメージ上昇率
-その他ガンスリスレに報告が上がっていないスキルの検証
**第2期SakrayJ [#ca912271]
***テスト概要 [#o6136221]
-今週中に実施?
-6/8 15:00 〜 6/22 10:00
-2週間開催
-1週目は攻城戦のテスト
-Mobは2週目に実装
**第1期SakrayJ [#ib1517e4]
***テスト概要 [#df38dc2d]
&color(red){''※重要※(09/09/10)&br;公式の発表より、現仕様のSakrayJが実装される事は無くなりました&br;以下の項目がそのまま実装されるとは限らないので注意すること''};&br;
参考)&br;
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html
-kRoのSakrayRそのまんまの環境でのテスト
--他スレを見る限り、かなり前のパッチしか当たってない?
-三次職は実装されていない
--2期からテスト予定だが、ガンスリには関係ないかと
-13日より標準偏差のテスト
--レベルによって得られるExpやアイテムが変化します
***システム面での変更 [#va8b11d5]
-ダメージ計算式の変更
-ASPDの下方修正
--素手 146
--盾付き 140
--ハンドガン 151
--ショットガン 106
--ライフル 141
--グレネード 96
--ガトリング 146
-Exp/JobExpテーブルの変更
--ノービス時代はBaseよりもJobが上がりやすい
--が、転職後はExp>>>Jobらしい
-ノービス→ガンスリの転職はBase10Job10から
--テストNPCより転職なので、未確定です
***変更のあったスキル一覧 [#z46544ce]
-ピアーシングショット
--ダメージ計算式がCRみたいに「属性倍率が乗るけど属性が乗らない攻撃」になっている模様。
-スプレッドショット
--Lv1が攻撃倍率100%って説明が書いてあるけど、どう見ても+100%=200%攻撃
--グレネードの場合、元の武器ATKが高いので、ダメージが案外出て属性は普通に乗る
--グレネードガンでも弾丸5発消費する
-ダスト
--前情報どおり、詠唱妨害を受けないように。
-フリップザコイン
--ASPD低下により、コイン自給速度がダウン。
--盾でASPD下がる仕様もあって、グレネ・ショットガン使いの盾持ち高速コインも難しいかもしれない
--必中ダメージが無くなる
-グラウンドドリフト
--足元置きは健在
--念にも通ったので、ちゃんと属性が乗るらしい
--発動すると3×3範囲でダメージ
--巻き込み倍化はない
--Hit判定ありで、踏まれてもミスが出るがLv6くらいでLv7スプレッドより強くなる
--G特化有効
--Lv1で200% SP消費4 3×3
--状態異常の効果が短い
-ガトリングフィーバー
--ASPD上昇・・・のはずだが、何故か低下
--「ASPD+20%」より「ASPD+10%」に